よくあるご質問

会員登録について

Q お買いものには会員登録が必要ですか?

2020年4月23日より、会員登録をせずにゲストとしてお買いものいただけるようになりました。カートから「会員登録せずに購入する」を選択して決済画面へお進みください。
なお、会員登録をしていただきますと、「マイメニュー」から注文履歴を確認したり、ご住所・お支払い方法の保存や編集ができるため、次回のお買いものの際に入力の手間を省くことができ、より便利にご利用いただけます。また、アイテムのお気に入り機能もご利用いただけるようになります。

Q 登録した会員情報の確認・変更はできますか?

ログイン後、「マイメニュー」より確認・変更が可能です。お名前、生年月日、ご住所等の会員情報は「アカウント」、クレジットカード情報は「お支払い方法」にて確認・変更をお願いいたします。

Q 会員登録の削除はできますか?

「マイメニュー > アカウント」にて削除が可能です。ページ下部の「アカウントを削除する」からお手続きください。なお、一度削除した会員情報は復元できませんのであらかじめご了承ください。

ご注文について

Q 日本国外からも注文できますか?

誠に恐れ入りますが、日本国外で発行されたクレジットカードのご使用、ならびに海外への発送は承っておりません。

Q どんな支払い方法がありますか?

クレジットカード決済をご利用いただけます。 ご利用いただけるクレジットカード:Visa / JCB / MasterCard / AMEX / Diners ※クレジットカードの支払い方法は一括払いのみ対応しております。 ※決済処理は商品発送日に行っております。

Q 注文しましたが、確認メールが届きません。

ご注文後、ご入力いただいたメールアドレスへご注文内容確認メールを自動送信しております。メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダなど他のフォルダに振り分けられていないかご確認ください。また、会員登録後にご注文いただいたお客様は「マイメニュー」よりご登録のメールアドレス、および注文履歴をご確認ください。

会員登録せずにゲスト購入を利用されたなど、注文番号がわからず、注文確定メールも配信されていない場合は、正常にご注文が完了していない可能性もございます。ご注文状況の照会を希望されるお客様は、ページ下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください。 なお、ご注文時に携帯メールアドレスをご入力いただく場合、<store.macaro-ni.jp>からのドメイン着信許可設定をお願いいたします。

Q 注文した商品の配送状況を確認できますか?

ログイン後、「マイメニュー」の注文履歴から注文詳細をご確認いただけます。ステータスが「発送済み」となっている場合、伝票番号があわせて表示されます。 すべてのご注文で、発送と同時に発送のご案内メールを自動送信しております。メールには配送会社、および伝票番号が記載されております。配送状況の詳細につきましては、ご注文先のショップへお問い合わせください。

Q 注文内容・お届け先の変更はできますか?

ご注文のステータスが「未発送」の場合に限り、注文内容・お届け先の変更が可能です。ご注文先のショップへメール、または電話にてお問い合わせください。

なお、ステータスが「未発送」の場合でもすでに発送手配が完了している場合、変更を承れない可能性もございます。あらかじめご了承ください。

Q 領収書の発行はできますか?

各ショップにて個別に承っております。ご注文の際、お客様入力欄に領収書発行ご希望の旨をご記入ください。すでにご注文済みの場合は、ご注文先のショップへお問い合わせください。

Q ギフト用ラッピングはできますか?

一部のショップにて無料または有料で承っております。ご注文の際、お客様入力欄にリクエストをご記入ください。詳細はショップへお問い合わせください。

Q 注文をキャンセルしたいです。

ご注文先のショップへお問い合わせください。ステータスが「未発送」の場合、注文をキャンセルするとご注文の商品は発送されず、クレジットカード代金の引き落としも発生いたしません。商品発送後にキャンセルを希望される場合は、商品のご返送を確認後にキャンセル処理が行われます。キャンセル処理と同時にクレジットカード代金の払い戻しが実施されます。

Q 商品の返品・交換はできますか?

ご注文先のショップへお問い合わせください。内容に応じて返品・交換の手続きを承ります。お問い合わせの際には各ショップの「ショップ情報」より、「特定商取引法に基づく表記」の「返品・交換について」の項目をご一読いただけますようお願いいたします。

その他

Q 心当たりのないメールがmacaroni storeから届きました。

万が一、macaroni storeよりお心当たりのないメールを受信された場合は、お手数をおかけしますがページ下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q ショップと連絡が取れません。

弊社にてご対応いたしますので、ページ下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください。なお、すでにご注文を承っている場合は、スムーズなご対応のため注文番号または詳しい注文内容のご記入をお願いいたします。